笑う門には福来る

こどもの成長記録・おもしろ記録

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歌に合わせて

手を叩きましょう〜♪ みー ぱんぱんぱんぱん あしぶみしましょ〜♪ みー どんどんどん わらいましょ〜♪ みー めっちゃ険しい顔してる なぜ!!

見えない壁

お風呂場と脱衣所の間には、私達には見えない壁がありました。 お風呂を洗っていても ハハが頭を洗っていても みーは絶対に入らずにのぞいて遊んでいました のに ついに見えない壁の効果が消えてしまいました ほんのすこーしの段差が怖かっただけみたい。

寝ているのに

パパさんが寝ている時に限って みー「お とぅーお さん」 と呼びながら頭にダイブ パパさんに見せてあげたいです。

ぷはー!

お水のコップを自分で持って飲めるようになりました。 そして飲み終わり 「ぷはー!」

うん

ハハ「うんちでた?」 みー「うん」 ほんとにでてるー!!感動です。

初めて話したことばって

赤ちゃんの初めてはちゃんと記録しようと思うのに、なんでも少しずつできるからわからないですよね。 でもやっぱ6ヶ月の頃の「まんま!!」かなぁ 「おっかぁーしゃん」お母さん 「おっとぅーぉ」お父さん 「ばっばっ」ばぁば 「ずぃーずぃ」じぃじ 「あうあ…

おはよう

朝は不機嫌になりやすい。 対策として、 自分が先に起きて作業していても、起こす時は一緒に寝ていたかのように振る舞います。 そうすると機嫌よくお目覚め 今日はなんと「おあお(おはよう)」って言いました。 かわい〜〜〜 少しずつおしゃべりが増えてきて …