笑う門には福来る

こどもの成長記録・おもしろ記録

2017-01-01から1年間の記事一覧

10ヶ月 最近の寝かしつけ

おっぱい ↓ お片付け ↓ 歯磨き ↓ 絵本 ↓ 子守唄 ↓ 真っ暗な部屋で添い寝 習慣化されてきました(^^)

立ってる!

12/10のこと 立ったまま手を離せるようになりました。 が、そこからどうしていいかわからず大泣きすること約2分。 ドシンと尻もちつきました。 今日のこと パチパチと聞こえたと思ったら、立ったままパチパチしてる。 見てくれと言わんばかりに。 成長って早…

高い音が出る

お風呂上がりのこと みー:「きーきー」たかーい音を出している わたし:「すごいねー。そんな高い音出るのー。」 ぱぱ:「たぶん口笛の真似やと思うー。ひゅ〜」 みー:「きー。きー。」 ほんと天才。笑

はーい!

みーくん、はーい!の勢いで後ろにコテン。 むくっと腹筋で起き上がって来ました。 その成長の早さにハハはびっくりです。

笑い泣き

パパ 「待て待て〜」 ミー 「きゃははははは」 いつものように楽しそうにハイハイで追いかけっこ中 パパ「つーかまーえた!」 みー 「きゃははは (ゴンッ) ゔっ きゃは ゔぇ えぇ〜〜ん」 笑った勢いで床に頭を打ち付けて、上唇が切れました。

どーぞ

離乳食のとき、スプーンを持ちたくて、みーくんは三刀流になります。 両手と口。 ワンピースのゾロ的な。 見かねたパパさんが 「ちょーだい」 ってしたら… 一本渡してくれました! 何回も目の前でちょーだいごっこした甲斐がありました! そして最近・・・ …

バイバイ

昨日、親戚の結婚式の終わり ばいばーい って言われたら 肩から腕全体を動かしてバッシバッシと母の肩を叩く またばいばーいって言われたら 同じ動き … あ!ばいばいのつもりなのね! 下手すぎて分かりづらい。そこがまた可愛い。 できるようになったのが嬉…

そこ、足

はいはいが上手 すぐハハのところまでハイハイしてきて、嬉しそうに座るんだけど、 なぜかハハの足の上 寝てるパパさんに近づいて座るときも なぜかお腹の上 お腹を押しのけて座ってる 自分なりにはいい場所にたどり着いて座ってるつもりみたい。

はーい!

わたし:「〇〇〇〇〇〇(本名)くん!」 みーくん:思い切り片手をあげて、はーい! ってできるようになった(^^) マイブームになって、名前呼ばなくてもはーい!ってやってる。 気づいたら手あげて待ってる その度はーい!って言う大人の方が大変です。

そこ笑うとこちゃう。

夕方、暇だったのでボールや紙風船で何回トスを続けられるかチャレンジすることに。 これが結構面白いんだけど、 なかなか難しくてどっかいっちゃって… みーくん「ケタケタ」 笑ってるー ついに自分にドカッて当たっちゃって…と思ったら みーくん「ケタケタ…

押しぐるまではありません。

ずっとハイハイだったみーくん。 ウォーカーに乗せても足突っ張ってぴょーんと後ろへ。 それはそれで可愛かったんだけど 今日、ついに、ウォーカーを使って歩きました! キッチンで料理してたら、、 ガラガラとコマの音がして、ウォーカーが動いている…? す…

はじめまして

ミーマです。 我が家はパパさん・ミーマ・みーくんの3人暮らしです。 みーくんは8か月です。 我が家の大事な大事な赤ちゃまです。 日々起こる面白いこと、感動したこと、しっかり記録に残していきたいと思いました。 拙い文章ですが、よろしくお願いします…